profile

一般社団法人 手紙文化振興協会 認定講師 手紙の書き方コンサルタント
+lab(プラスラボ(R))クリエイティブディレクター

美術系の短大を卒業後、グラフィックデザイン、印刷関連、雑貨屋などの仕事を経て、現在は紙製品メーカーで、文具のブランド「+lab」のクリエイティブディレクターをしています。商品を使うことでコミュニケーションが生まれたり、コミュニケーションの手助けとなるものづくりをしています。

このような仕事をしていますので文章を書くことが上手なのでは、と思われるかもしれません。幼い頃から初めて会う人や、知らない人と話すことが苦手で、さらに文章を書くことはもっと苦手で嫌いでした。しかし振り返ってみると、心の中にある思いがうまく伝えられないとき、なぜかいつも手紙を書いていたように思います。

短い手紙でも喜んでもらえ、感謝の気持ちや思いを伝えられた経験が自分の喜びや励みとなり、手書きの手紙の魅力を伝える原動力となっています。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます