大人んサー [オトナンサー]  2017年1月18日up

大人んサー[オトナンサー](2017年1月18日up)の取材を受けました。

オトナンサーは、暮らしに関する事象に疑問や関心を持つ多くの人に向けて、その導き手となるようなコンテンツを提供しているWebメディアです。

「暮らし」のコーナーで “ 西島秀俊になれる…かも?「付箋」ひとつであなたもイケメンに ” というテーマで取材協力させていただきました。

「付箋」を “ もっとも短いビジネスレター” と捉えて、そのデザインを利用したコミュニケーションを3つのタイプの付箋に分けてご提案しています。ビジネスシーンであっても、ときにはちゃめっ気を出すことで軽やかなコミュニケーションができるのでは、と考えご紹介しています。

一見、奇をてらった記事になっていますが…笑、ちょっとした工夫が日々のコミュニケーションにユーモアを与えてくれるはずです。


▼ オトナンサーの記事はこちらから
https://otonanswer.jp/post/4527/

テーマ : 手紙にまつわるetc.
ジャンル : 趣味・実用

SALUS vol.190(2017年1月号)

SALUS[サルース] vol.190(2017年1月号)の取材を受けました。

「手紙のススメ」特集の、“ 贈る楽しさ。もらう喜び ” ページのインタビューと、 “ 手紙のハードルを下げるコツ、教えます ” コーナーの取材協力をさせていただきました。

SALUSは、東急沿線がもっと楽しくなるフリーペーパーで、とても素敵な誌面の雑誌です。


SALUS_2017_01.jpg


インタビューでは、プライベートでの手紙についての思い出や最近のこと、印象に残っている手紙のことなど、実際にいただいた手紙の写真とともに掲載されました。

“ 手紙のハードルを下げるコツ、教えます ” コーナーでは、指南役として登場しました。手紙のハードルを下げるコツを、字に自信がない人、言いたいことをうまく伝えられない、手紙アイテムをどう選べばいいのかわからない、という3つ点から紹介しました。


SALUS_2017_02.jpg


テーマ : 手紙にまつわるetc.
ジャンル : 趣味・実用