1行で気がきく人になる365文例メール始まりました。

「言葉のセンスが身につく」メールマガジンの配信が、始まりました。
もちろん手紙文化振興協会のメルマガです。その名も「1行で気がきく人になる365文例メール」です。毎日1行の言葉と、簡潔な解説がついています。読むのも時間がかかりません(笑)。

こちらのメルマガ、実はほ〜んのすこ〜しだけ私も文例をつくりました。1行で気のきいた文章を書く、とっても難しそうに思いますが、手紙をおくる相手のことをほんの一瞬だけ思いやることで、言葉が出てくるように思います。

とはいえ、そのほんの一瞬立ち留まったり考えたりすることが、慌ただしい日々の暮らしの中ではできなかったりします。そんな時にも、このメルマガが参考になると思います。短い手紙の締めの言葉や、相手を気づかう言葉の言い回しなど、気のきいた言葉をおくりたいのに出てこない!そんな時にも参考にしていただけると思います。

登録は、こちら >>>1行で気がきく人になる365文例

140708.jpg

テーマ : 手紙にまつわるetc.
ジャンル : 趣味・実用

手紙の書き方アドバイザー®

140518.jpg

一般社団法人 手紙文化振興協会の「手紙の書き方アドバイザー」1級講座終了!次は、コンサルタントに挑戦‼︎
仕事のために、自分のためにも、と受け始めた講座だけれど、改めて手紙から広がる世界の広さと深さに魅了されてます。むらかみかずこ先生の本も増えました~。

手紙文化振興協会のHP >>> http://www.tegami.or.jp